忍者ブログ
ダラダラと生きている人間が書く駄文。 サイバーアクションTRPG「トーキョーN◎VA」に関する話題が主。
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38
Posted by - 2025.07.01,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぴあ - 2014.03.01,Sat
Q:更新が止まっている理由を今北産業で簡潔に述べなさい

A:
MH4
発掘
かゆい・・・うま・・・




色々と人にせっつかれて、長らく放置していたMH4を再開した結果がこれだよ!
まあ、ソロメインで回しているのが一番の原因なのですが。
ネット怖い(ぇ

しかし、再開してもMH4の敵ルーチンは好きになれません。
といってもMHF(剛種チケットが出たあたり)しかやったことないのですが。

このゲーム遊んでると「モンスターと戦ってる」じゃなくて「製作者のプログラムと戦ってる」感満々で個人的に冷めてしまうのです。
こっちの行動に合わせて避けたりハメたりするのはまだ許せるのですが、ボタン入力に合わせて超反応返してくるのはどうにも・・・
おかげで「ガードボタンをちょちょんと離して反撃する振りしつつカウンター攻撃を誘発して再ガードからトリプルクロスカウンター」とか「状態異常くらった直後に方向転換して武器しまう振りしつつ案の定やってきた相手の突進攻撃をステップ回避からの即座に竜撃砲」とか、どこのTASさんですかよってキー入力をフレーム単位で求められるのが、なんか嫌です。
あと、死にかけたらとにかく移動技繰り返したり、隙のない攻撃を連打して無駄に時間稼ぎしてくるのが、「タイムアタックする人に対する嫌がらせ」オーラをビンビンに感じて嫌いです。
正直、人と遊ぶためって理由がなかったら投げ出したい。























・・・似たような心象で、なんかTNXも投げ出したくなってきた(エラッタを読み直しながら)。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ぴあ
性別:
男性
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]