忍者ブログ
ダラダラと生きている人間が書く駄文。 サイバーアクションTRPG「トーキョーN◎VA」に関する話題が主。
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53
Posted by - 2025.07.01,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぴあ - 2014.09.30,Tue

色々とこんがらがった結果、2D6判定のゲームに方向転換。

http://www13.plala.or.jp/pia_cat/TRTRPG.pdf

クリティカルの概念がなんか妙なので達成値がどう回るか微妙。

◇ ◆ ◇

キャラクターレベルと所属レベルは共有する。
キャラクターレベルが上がると共通RSを取得・使用できる。
種族RSは初期作成時に入手し、キャラクターレベルが上がると効果が変更される。
所属レベルが上がると所属RSゲット。一部効果は所属レベル依存。

〈ランブラーズ〉は取得時に自分が属するフェイトのスートを決める。
基本的にカードの数値を+キャラクターレベルする。レベルアップで別の追加効果も。

フェイトはクライマックス時に5~10枚程度を想定。
ラスボスは上限まで使い放題なのに対して、PL側は戦闘中に入手する方法が少ないため、どのタイミングで一斉投入するかが判断のポイント。

回避にちまちまと消費し、相手が2回倒れたら(敵も味方も2回までリジェネ可能)一気に突っ込んで倒していく流れを想定。


共通RS
1 《鷹狩学園学生証》
2 《鷹狩学園学生服》
3 《ランブラーズ》
4 《口癖/デイジーノイジー》
5 《あだ名/クールコール》
6  《特別学割》
7  《学生証シルバー》
8 《ときめけ特異点/ハローグッバイ》
9 《逆転根性》
10 《ランブラーズ!》
11 《決め台詞/マンネリズム》
12 《唸れテーマソング》
13 《学生証ゴールド》
14 《フラグチェック》
15  《レディ・クライマックス》
16 《すっごいあだ名/カールクールコール》
17 《とどろけ特異点/ハローグッデイ》
18 《開き直りの美学》
19 《学生証プラチナム》
20 《ランブラーズ!!》


種族RS
[種族/人間]
《特徴がないのが特徴》  ダイスの出目3固定
《これが私の人間力》  エクステンド消費で特定能力上昇
《世界はそれを愛と呼ぶんだぜ》 交渉ボーナス

[種族/超獣(ワイルド)]
《ゲットワイルド》  戦闘でファンブルしないがクリティカルもしない
《獅子の咆哮》  エクステンド消費で特定能力上昇
《鋼鉄の肉体》  ダメージ減少と交渉ペナルティ

[種族/ディア(家族仕様)]
《多層AI》   交渉・作業でファンブルしないがクリティカルもしない
《WINKリンクス》  エクステンド消費で特定能力上昇
《カスタマイズフリー》  ディア用装備解禁と交渉ペナルティ

 

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ぴあ
性別:
男性
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]