忍者ブログ
ダラダラと生きている人間が書く駄文。 サイバーアクションTRPG「トーキョーN◎VA」に関する話題が主。
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56
Posted by - 2025.07.01,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぴあ - 2014.10.06,Mon
3度目の大幅方向転換。

クライマックスから戦闘をなくし、フォーカスシステムで解決してしまおうという暴挙に。
ぶっちゃけ敵のデータ考えるのってみんな面倒くさくね?と言うアレ。

自分たちにはクライマックス前に使用するCYFを有利にする系特技 & クライマックスの判定を有利にする系特技を。
敵キャラにはこちらの判定を妨害する系特技を。

あと報酬周りの使用も簡略化。
ルールブックを見なくても遊べる感じを念頭に。


http://www13.plala.or.jp/pia_cat/kari.pdf



選べる試練(CYF) → イベントシーン
を何回も繰り返してクライマックスを目指すという基本はそのまま。

フェイトを消費して判定を有利にできるギミックを残すかは考え中。

TRPGというよりボードゲームに近いノリになりそうな予感。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ぴあ
性別:
男性
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]