ダラダラと生きている人間が書く駄文。
サイバーアクションTRPG「トーキョーN◎VA」に関する話題が主。
Posted by ぴあ - 2014.10.06,Mon
3度目の大幅方向転換。
クライマックスから戦闘をなくし、フォーカスシステムで解決してしまおうという暴挙に。
ぶっちゃけ敵のデータ考えるのってみんな面倒くさくね?と言うアレ。
自分たちにはクライマックス前に使用するCYFを有利にする系特技 & クライマックスの判定を有利にする系特技を。
敵キャラにはこちらの判定を妨害する系特技を。
あと報酬周りの使用も簡略化。
ルールブックを見なくても遊べる感じを念頭に。
http://www13.plala.or.jp/pia_cat/kari.pdf
選べる試練(CYF) → イベントシーン
を何回も繰り返してクライマックスを目指すという基本はそのまま。
フェイトを消費して判定を有利にできるギミックを残すかは考え中。
TRPGというよりボードゲームに近いノリになりそうな予感。
クライマックスから戦闘をなくし、フォーカスシステムで解決してしまおうという暴挙に。
ぶっちゃけ敵のデータ考えるのってみんな面倒くさくね?と言うアレ。
自分たちにはクライマックス前に使用するCYFを有利にする系特技 & クライマックスの判定を有利にする系特技を。
敵キャラにはこちらの判定を妨害する系特技を。
あと報酬周りの使用も簡略化。
ルールブックを見なくても遊べる感じを念頭に。
http://www13.plala.or.jp/pia_cat/kari.pdf
選べる試練(CYF) → イベントシーン
を何回も繰り返してクライマックスを目指すという基本はそのまま。
フェイトを消費して判定を有利にできるギミックを残すかは考え中。
TRPGというよりボードゲームに近いノリになりそうな予感。
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