忍者ブログ
ダラダラと生きている人間が書く駄文。 サイバーアクションTRPG「トーキョーN◎VA」に関する話題が主。
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60
Posted by - 2025.07.01,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぴあ - 2014.10.18,Sat
サイバーパンクのパンクってなんぞやって話題で盛り上がったことが昔あった気がする(過去形)
現状、脳内に点在する星屑を拾い集めてルール作ってます。


http://www13.plala.or.jp/pia_cat/siko.pdf



スキル構成を考え始めると、基本ルールの方にも変更点がちらほら思い浮かんできます。
なので体力がどれくらいかとかはスキルを考えてから考え始める予定。



書き忘れてたので補足。
キャラクターの技能は

基本成功率(クラスで決定)+技能レベル補正+装備修正

で決まる感じ。
攻撃の命中率はそのままでダイスロール。

回避率は命中率を下げるのではなく、BT(回避回数)を消費して成功すれば回避orダメージ減少できる。
〈見切り〉がダメージ軽減で、〈緊急回避〉がそのまま回避。





ここまで作ってみて、今回はわりと形に出来そうな予感がしてきた。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ぴあ
性別:
男性
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]