ダラダラと生きている人間が書く駄文。
サイバーアクションTRPG「トーキョーN◎VA」に関する話題が主。
Posted by ぴあ - 2014.10.18,Sat
サイバーパンクのパンクってなんぞやって話題で盛り上がったことが昔あった気がする(過去形)
現状、脳内に点在する星屑を拾い集めてルール作ってます。
http://www13.plala.or.jp/pia_cat/siko.pdf
スキル構成を考え始めると、基本ルールの方にも変更点がちらほら思い浮かんできます。
なので体力がどれくらいかとかはスキルを考えてから考え始める予定。
書き忘れてたので補足。
キャラクターの技能は
基本成功率(クラスで決定)+技能レベル補正+装備修正
で決まる感じ。
攻撃の命中率はそのままでダイスロール。
回避率は命中率を下げるのではなく、BT(回避回数)を消費して成功すれば回避orダメージ減少できる。
〈見切り〉がダメージ軽減で、〈緊急回避〉がそのまま回避。
ここまで作ってみて、今回はわりと形に出来そうな予感がしてきた。
現状、脳内に点在する星屑を拾い集めてルール作ってます。
http://www13.plala.or.jp/pia_cat/siko.pdf
スキル構成を考え始めると、基本ルールの方にも変更点がちらほら思い浮かんできます。
なので体力がどれくらいかとかはスキルを考えてから考え始める予定。
書き忘れてたので補足。
キャラクターの技能は
基本成功率(クラスで決定)+技能レベル補正+装備修正
で決まる感じ。
攻撃の命中率はそのままでダイスロール。
回避率は命中率を下げるのではなく、BT(回避回数)を消費して成功すれば回避orダメージ減少できる。
〈見切り〉がダメージ軽減で、〈緊急回避〉がそのまま回避。
ここまで作ってみて、今回はわりと形に出来そうな予感がしてきた。
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