A:
MH4
発掘
かゆい・・・うま・・・
色々と人にせっつかれて、長らく放置していたMH4を再開した結果がこれだよ!
まあ、ソロメインで回しているのが一番の原因なのですが。
ネット怖い(ぇ
しかし、再開してもMH4の敵ルーチンは好きになれません。
といってもMHF(剛種チケットが出たあたり)しかやったことないのですが。
このゲーム遊んでると「モンスターと戦ってる」じゃなくて「製作者のプログラムと戦ってる」感満々で個人的に冷めてしまうのです。
こっちの行動に合わせて避けたりハメたりするのはまだ許せるのですが、ボタン入力に合わせて超反応返してくるのはどうにも・・・
おかげで「ガードボタンをちょちょんと離して反撃する振りしつつカウンター攻撃を誘発して再ガードからトリプルクロスカウンター」とか「状態異常くらった直後に方向転換して武器しまう振りしつつ案の定やってきた相手の突進攻撃をステップ回避からの即座に竜撃砲」とか、どこのTASさんですかよってキー入力をフレーム単位で求められるのが、なんか嫌です。
あと、死にかけたらとにかく移動技繰り返したり、隙のない攻撃を連打して無駄に時間稼ぎしてくるのが、「タイムアタックする人に対する嫌がらせ」オーラをビンビンに感じて嫌いです。
正直、人と遊ぶためって理由がなかったら投げ出したい。
・・・似たような心象で、なんかTNXも投げ出したくなってきた(エラッタを読み直しながら)。
というか3DSごとMH4買ったり、PC買い換えた記念にBF4買ったり、GE2は当たり前のように予約していたり、いつの間にか3D少女カスタムエボリューションがインストールされていたりするせいなのですが。
というわけで、3Dカスタム少女の続編(?)である3D少女CEが発売されてました。
案の定というかなんというか、さっそくポーズエディターのベータ版が配信されてます。
MOD製作者様方も活動開始しているらしく・・・
まあ私はクレクレ厨なので、ある程度安定性が確認できるまでノーマルでキャラ作って遊びますが(人間の屑)
撮影技術とか身についてきたら、昔のようにHPの画像に流用していきたい所存です。
●今後の課題
1、N◎VAページのテンプレをいい加減作る
2、TNX用のキャラシーとか地図とかいい加減作り直す
3、小説ページにいい加減小説を追加する
4、MH4でいい加減いい武器を発掘する
5、GE2でいい加減ランスを極める
6、BF4で航空兵器の乗り方をいい加減覚える
だいぶ名簿の人数も貯まってきました。
旧作から大きく設定変更しているキャラクターから順番にやっているつもりですが、ぶっちゃけ全キャラクター設定が変更されてるのでどこからやっても同じという。
でも、とりあえず名簿作業は一旦止めて、熱が冷めないうちにN◎VAのアウトフィット一覧表(X版)を作っていこうかなと思ってます。
・・・GF誌買いに行ったら、改変期だったせいで入荷してなかったけどな!
※行きつけの本屋ではゲーマーズフィールドが入荷しているが、「雑誌そのものが終了する」と勘違いされるのか、シーズン改変期になると必ずといっていいほど一旦入荷がストップする。
まあエラッタも入ったし、基本ルルブの方だけでもね・・・(白目)
なんか半月以上ブログ書いてなかった。
書こう書こうと思ってても、いつの間にか時間が過ぎてしまうのは、年を取ったということか。
・・・・・・まあ、ぶっちゃけモンハンやってるせいなんですけどね。
自分のメイン武器はガンランス。
シリーズは昔のフロンティアしかやってないので、コンボの変化に対応しきれていませんでしたが、最近ようやく戦い方がわかってきました。
それまではランスの方が突撃ある分アレだと思ったけど、慣れればこっちの方が張り付き力高いのね。というか、ガード性能上がるとほんと絶え間なく殴り続けられるわ。
ガンス面白いよガンス。
で、防具のスキルどうするかですっかり袋小路入り。
砲撃多用する派なので砲術マスターはまず前提として。
問題はガード強化をつけるかどうか。
つければ殴り続けられるけど、今の私のランクだと砲術切り詰める必要ががががが
あと張り付き力高いということは、ちょっとミスしたり欲張っただけで殴られちゃうということで。
私のプレイ技術だと防具としても性能高くないと楽に死ねる。
一応、攻めの砲術マスター(軽装甲)と守りのガード強化(グラビドS)の2パターン用意して様子見中な現状です。
・・・・・・んなことに悩んでるからHPもN◎VAもネタひねり出せないんだよなぁ。