しばらくゲーマーズフィールド買ってなかったのですが、リプレイ載ってるらしいので再び定期購読するか考え中な昨今。
他人様のレビュー見てると自分の見落とし具合がホントひどい。
というか〈☨撃ち返し〉関連の色々をどうして見逃してたし。
◆〈☨撃ち返し〉まとめ
・〈白兵〉〈射撃〉でリアクションできる
・物理と精神両方の攻撃を無効化できる
射程が武器なので、〈☨パリングショット〉カブトワリに色々と光明が。ただ、〈☨撃ち返し〉の対象は攻撃側に取る必要があるので混同注意。
〈八面六臂〉や〈☨自動防御〉で火炎放射しながら自分のエンゲージの仲間を守れるので、絵面的には面白い感じ。
個人的には〈☨パリングショット〉にも他者を守れる的エラッタが入ると思ってました。
まあ、どのみち〈☨パリングショット〉カブトワリはみんな〈☨自動防御〉を取る前提だろうなので、関係ないといえば関係ないですが。
そうなると〈☨自動防御〉に「他者を守れる」のエラッタが入ったのは良調整と見るべきなのか。
というか、D版でのカブトの不遇ぷりが嘘のように上方修正ばかりされてて、今後他の攻撃スタイルがどうなっていくのかちょっと不安です。
まあ、〈☨カバーリング〉しないとバッドステータス類引き受けられない時点で、決してタダつよじゃないわけですが。
ってか、これって「カブトの役割を考えれば本来できて当たり前のことがようやくできるようになりました」ってだけの話じゃうわなにするやめr
でも〈☨撃ち返し〉で精神攻撃無効化できるのは本当に美味しいと思います。
いやむしろ、「俺カブトなんだから精神攻撃は自分で守れよ!」って言えなくなったとネガティブに考えるべきなのか。
〈☨自動防御〉で〈☨撃ち返し〉後の防御もある程度保証できるわけだし。どうしよう、〈無敵防御〉〈シャープシューター〉でパリーカブトワリ無双が始まる可能性が微レ存?
※〈無敵防御〉は今現在〈白兵〉を使用したリアクションにしか効果を発揮しません。
一方で盾カブトは〈☨撃ち返し〉用にフラッシュマグナをウェポンマウントして戦いに挑まなければならないのか。
早いところ隠匿レートが低くて射程の長い手裏剣的アイテムが欲しいものです。
・・・あれ? でも、攻撃に合わせて咄嗟に閃光手榴弾投げてる絵面ってなんかかっこよくね?